スポーツジムは高いだけ!?

専門家がいてくれる強み

トレーナーに相談したいこと

スポーツジムのトレーナーは、いわば、運動のプロです。わからないことがあったらためらわず、相談しましょう。

例えば、どんな体型や体質になりたいのかを伝えて効果的な運動を教えてもらったり、日々の食事の栄養相談をするといいでしょう。
自分でやると間違った情報に振り回されて、時間や努力を無駄にしたり、無理やケガの原因になったりしてしまいますが、トレーナーに細かく自分に合った情報を教えてもらえばそのような可能性も大幅に減ります。
また、相談できる相手がいるのでモチベーションの維持に貢献できます。

運動の不安を取り除いてくれるトレーナーの存在はとても大きいでしょう。
気軽に相談できる場が用意されているという面も、スポーツジムの魅力ですね。



特にどんな人がトレーナーに頼るべき?

特にどんな人がどのようなことをトレーナーに相談するとよいのでしょう?

一般的には、理想としているなりたい体型が決まっている人です。
効率的な運動や気を付けるべき食事などを聞くことが多いです。
また、過去のケガなどで無理な運動はできないけれど、健康的に体を動かしたい人もトレーナーに相談するといいでしょう。
可能な運動やケガ対策などを教えてもらえます。

普通に何から始めたらいいにかわからない人やモチベーションが上がらない人も、なんとなくの状態でいいのでトレーナーに話してみてください。
きっと力になってくれます。


話しやすいトレーナーさんを見つけておくと、スポーツジムに通うのが楽しくなるので是非トレーナーも活用してみてください。


この記事をシェアする
TOPへ戻る