スポーツジムは高いだけ!?

継続して続けられる

周りの支え

スポーツジムにはもちろんですが運動する人が集まっています。
もしも、辛いなと思っても周りが頑張っているのでもう少し頑張ろうと思うようになります。
また、さぼっちゃおうかと思っても、スポーツジムに来れば周りに刺激されて運動してしまうでしょう。
スポーツジムまで行くのがめんどくさい方のために、駅などからバスが出ているスポーツジムもあるようです。

また、同じ目標を持つジム友ができます。
いつも会うような人とは顔見知りになれますし、スポーツジムが出会いの場になることもあるようです。
最近では、夜道のランニングなどの危険から、スポーツジムに通う女性も多いそうですよ。

頑張る仲間ができると、辛い運動も楽しめるでしょう。


習慣化

スポーツジムに通っていると、運動の習慣がついてきます。
運動後の達成感が病みつきになり、動かないとムズムズしてくるようになってきます。
そうなると、基礎代謝が上がり、痩せやすく太りにくい体になります。
夜もしっかり眠れるようになり、生活習慣が健康的になっていきます。

さらに、少しずつでも運動している実感が出てくると自己肯定感が出てきて、強気になれるようになります。毎日が楽しくなってきます。

会社などで嫌なことがあったら、スポーツジムで汗とともに流してすっきりとした気分で家に帰るなんてこともあるでしょう。


スポーツジムに通うことによって、自分自身が変わっていくのが分かると思います。
その変化は絶対にあなたの人生を明るくしてくれるはずです。


この記事をシェアする
TOPへ戻る